大根取込み

今日は大根の収穫です。

これまで大根葉として葉っぱもお届けしてきましたが、寒さが日に日に増してきて葉がへにょへにょになってきたので、葉は切り落とした状態でお届けしてます。

1本1本ズボっズボっと抜いていくのはけっこう気持ちいいです笑

並べて見ると収穫した感がありますね〜笑

中には大きくならなかったミニサイズの大根もありますが、持ち帰って美味しくいただきます!

今日は大根パーティじゃーー!!
(無駄にテンションが上がる)

収穫もほぼほぼ終わり、畑にまだあるのは葉物野菜と白菜、ごぼうくらいですね。

だいぶ畑も寂しくなってきました。

だんだんと店じまいならぬ畑じまいの準備もしていかないとです(*^^*)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする