葉物野菜植付け、枝豆も♪

だいぶハウスも苗でパンパンになってきたので、今日は植えられそうな苗を畑に移し替えていこうと思います。

サニーレタス(左上)、ロメインレタス(左下)、スイスチャード(右上)、キャベツ(右下)

気温も4月と比べるとかなり暖かいので、苗の大きくなるスピードも上がってる気がします。

朝方まで雨は降ってましたが、午前中の今はちょうど止んでます。また午後から降るみたいなので、

「いつ植えるの?」

「今でしょー!!笑」

外も今日は肌寒いです。

枝豆も一部植えましたー(^^)

いや〜枝豆は今から楽しみですね笑

早く食べたい!!収穫は早くて7月末くらいかな( /^ω^)/

このあと、ブロッコリー、カリフラワー、チンゲン菜も植えてちょっとハウスにスペースができました!

まだまだ苗作りもしますけどね。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする

  1. 岡本 みな子 より:

    こんにちわ、いつも楽しく拝読しております。
    これからの成長が楽しみですね!宜しければ、スイスチャードというお野菜を初めて聞いたので、今度少し解説してくださると嬉しいです。

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      岡本みな子さんコメントありがとうございます!(^^)
      そうですね。もう少し育ってきて野菜のイメージができそうな頃に、おすすめの食べ方も含めて紹介しようと思います。
      ちなみにスイスチャードはアカザ科というほうれん草と同じ仲間ですよ。

      • 岡本 みな子 より:

        そうなんですね〜!覚えておきます_φ( ̄ー ̄ )
        またおすすめの食べ方も楽しみにしております☆