名古屋旅行2日目│レゴブロックの呪縛

名古屋旅行2日目。

まずは朝のモーニングを食べに喫茶店へ。

名古屋モーニング初体験です!

お目当てのあんトーストが食べられて満足♪

子どもも食べたので、あっという間になくなりました。一人でも全然食べれちゃいますね(。-∀-)

一緒にハムトーストとエッグトーストも注文しましたが笑

朝から食べすぎ?

その後は名古屋市科学館へ。

科学館って体験できる場所がいっぱいあって楽しいですよね(・∀・)

わたしも子どもの頃によく連れていってもらってた覚えがあります。

2時間ほどは楽しく遊んでた長男ですが、大好きな恐竜フロアに来てもテンションが低くなんだか様子が変。

寝不足で疲れたとのこと笑

それもそのはず。昨日は買ったレゴブロックを作ると言って聞かず、23時くらいまで一緒にやり、続きは明日にしようと行って寝ると、翌朝6時には起こされました笑

いつも子どもは21時過ぎには寝るので、夜も眠かっただろうにレゴブロックを作るという執念、もはや呪縛に完全に囚われていました。

作ったのは蛇。パーツは一緒に探してあげましたが、組立ては説明書を見ながら長男が一人で頑張りました。

お昼は味噌煮込みうどんを食べてから帰宅(´艸`*)

子どもたちは帰りの車の中でもちろん爆睡。

またレゴランド行きたいと言っていたので、次回はジブリパークも一緒に周りたいですね(^^)

それでは、また明日!