灯油を初めて買いに行きました

皆さん灯油って買ったことあります?

最近はエアコンや電気ストーブが主流なので、灯油買うことってあまりないですよね。

わたしも埼玉に住んでた頃はエアコンと電気ストーブを使ってましたが、灯油ストーブは子どもの頃にありましたねー。

親が一生懸命入れたり、灯油がないとか言って買いに行ったりしてるのを見てて大変そうだなーって思ってた記憶があります笑

ただ長野に移住してきて、これから本格的な冬がやってくるのでストーブは必須です。

自宅は電気ストーブを既に稼働中ですが、出荷小屋がそろそろ暖房器具がないと辛い。

出荷小屋は中がけっこう広く、電気ストーブだとなかなか全体が温まりづらいので、今回灯油ストーブを買いました。

ストーブ買ったはいいけど、まだ灯油を買ってなかったので、ホームセンターに買いに行くことに。

ありました、ありました。

1リットル112円らしい。高いのか安いのかも分からん笑

きっと高いんだろうなー

給油は係員がやってくれるんですねー(何も知らない笑)

なんかミニガソリンスタンドみたいですね(*^^*)

とりあえずレジで先に会計をするみたい。

おー無事に灯油をゲットできました!笑

これで冬を越せる。

とりあえず18リットル入れましたけど、どれくらいもつのかなー

明日から12月ですが、長野もこの時期としては例年より6〜7℃も高いみたいで割と暖かい日が続いてますが、今週末から一気に冷え込み朝方はマイナス6℃までなるそうです。

全国的に急に冷え込むみたいなので、体調管理気をつけて下さいね。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする