畑周りの草刈り

今日は借りてる畑の周りの草がけっこう伸びているので草刈りをすることに。

この時期は雑草の勢いもすごく、背丈は伸びると軽く3mを超すので、定期的に刈らないと大変なことになります笑

かなり範囲が広いので、草刈り機を使ってやっていきます。

よく河川敷の土手の草を刈る時におじさんがブイーンってやってるやつです笑

草はよく刈れますが、重さがあるので長時間の作業はけっこうしんどいです。

今日は一日雨だったので、かっぱ着ながらやればいいやと軽い気持ちで考えていたら、開始30分で汗だくになりました(;´Д`)

やっぱりかっぱって蒸れるんですよね、汗もかくので雨は降ってましたがもうかっぱを脱いでやりました!笑

少し見づらいですが、左が刈った部分です。

いや~本当に草がすごい。まだまだあるので今週少しずつやって終わらせようと思います。

そういえば、以前見つけた鳥の巣ですが、昨日見たら空っぽになってました。

無事に孵ったんですかね、跡形もなくきれいでびっくり。

立つ鳥跡を濁さずってこと??

それでは、また明日!

  1. 応援隊長 より:

    え〜〜〜!鳥の巣の卵が、跡形もなくなってるぅ〜〜〜∑(゚Д゚)
    これは、他の動物に食べられたのでは(~_~;) 悲しいぃ〜。

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      食べられたら殻は残りそうですが食べられたんですかね(゚Д゚;)