なす、ピーマン植付け準備

今日はなす、ピーマンの植付け準備。

また畝を立てて、マルチを張っていきます。

と、ここまではいつもと一緒ですが、なすピーマンもまだ植えるには準備が必要。これは来週やっていこうと思います。

マルチも張り終わり、隣にはトマトときゅうりのアーチが見えます。

前に畑紹介であげたときと比べると、

お!だいぶ進んでいるように感じる笑
畑の紹介①

2022年5月3日撮影

とは言え、まだ植え付けができてないので少し作業は遅れ気味です^^;

畑の野菜たちも元気に育ってきてます。

レタスもあの頃と比べるとだいぶ大きくなってきたのが分かります。

2022年5月19日撮影
2022年5月3日撮影

これはかぶ。収穫まではまだもうちょっとですね。

上手くいっているのもあれば、失敗したものもたくさん。

例えばこれは水菜ですが、葉っぱが虫に食べられすぎてさすがに出荷出来ません。自家用としていただきます(๑•﹏•)

今年は特に、自分たちが食べる野菜には当面困らなそうです笑

栽培技術を上げて、全部出荷できるレベルまで早くもっていきたいです!(^~^;)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする