きゅうり片付け続き〜冬葉物種まき

今日は昨日に引き続ききゅうりの片付けと、種まきをやっていきます。

つるを這わせる用のネットを外して、

アーチパイプも抜き取ります。

続いては伸びている草の刈り取りと、ビニールマルチの片付け。

畝を整えた後に種まきまで無事終わりました(^^;

ここにはターサイ、高菜、冬菜と冬用の葉物野菜をまいてます。

今年の種まきも来週やったら終わりかなー。

早いなーー(´・ω・)

今まいている分も収穫は12月の予定です。これからは寒くなっていくので野菜たちの生長スピードもゆっくりになり、種まきのタイミングが遅いと大きくならず(ノД`)・゜・。

ただ今年はまだこの時期暖かいので、いけるかなーとは思ってますが経験を踏んでいかないとこの辺の判断は難しいですね(^^;
まだよく分かりません笑

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする