きゅうりの誘引

毎日暑い日が続きますね〜。

こう暑いとビールが飲みたくなりますが、ぐっとこらえてしごとしごと(^^;)

あなたも毎日お疲れ様です!

さて、きゅうりもだいぶ大きくなってきました。

きゅうりの側にはネットを張ってるので、自然とつるがまきつくかと思いそのままにしてたんですが、よく見るとうまくまきついていなかったのであわてて紐でネットに這うように誘引することに。

↓のようにうまくつるがネットにまきついているものもあれば、

赤丸、つるが伸びてうまーく自分からネットに引っ掛かってます

全くまきついてなく、地面を這っちゃってるもの。

草が背景になっちゃってて分かりづらいですが、ネットを飛び出しちゃってるものなど。

ネットに這うようにつるとネットを紐で結んであげます。

こんな感じ。

だいぶ地面を這ってしまっているものが多くて、もう少し早くやるべきでしたね( ;∀;)

畝の隣の草もそろそろ刈らないとマズいのでやらねばーー!

それでは、また明日!

  1. 応援隊長 より:

    胡瓜君!誘引が必要とは笑!この状況では、慌ててしまいますね!
    毎日暑い。゚(゚´Д`゚)゚。ので、水分補給、塩分補給、忘れずに!

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      誘引したら早速にょきにょきとつるが伸びてきました。
      本当暑いですねー出荷小屋は冷房とかないので、今日は軽く熱中症気味です笑