人参間引き

今日は人参の間引きをやります。

追肥をそろそろしようかと思うので、その前に間引きをしていきます。

いくつか抜いてみるともうちっちゃい赤ちゃん人参が出来てました(*^。^*)

人参はこの2週間くらいで急に葉が大きくなったんですよねー。

野菜ごとに一気に生長する時期がやっぱりあるんかな(=゚ω゚)ノ

人参の葉っぱってあんまりスーパーでは売ってないですよね?

収穫した人参は葉に養分が吸収されてしまうため、売り場でより長く保たせるためにスーパーで売ってる人参は葉がついてないのかな?正確なところはよく分かりませんが。

今週お届けする野菜セットには間引き人参がおまけで入っているので、是非葉っぱも食べてみて下さいね(^^)

わたしのイチオシは天ぷら。昨年農家で研修受けてるときに食べさせてもらいましたけど本当に美味しかったー(≧▽≦)

周りの農家さんもみんな人参の葉は天ぷらが美味いっていいます!

その他には味噌汁やスープなどの汁物やごま和えとかにしても合いますよ!

是非試してみて下さい。

それでは、また明日!

  1. 応援隊長 より:

    わーい!オマケの人参!楽しみ♪天ぷら、胡麻和え!やってみます!

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      間引きなので、人参自体の味はまだ薄いので葉っぱメインに使ってもらえたらと思います(^^♪