ズッキーニ収穫

ズッキーニがだいぶいい具合に大きくなりました。

花が開花してから約10日くらいでしたかね。いよいよ収穫です。

とったどー-!ヽ(^。^)ノ

実は長野県はズッキーニの生産量全国1位!

その中でも、当農園のある佐久市では、30年以上前から作られていたそう。

佐久市の日照時間は全国トップクラスなので、高原野菜やフルーツ栽培が盛んな地域です。

よく日も当たり、最近は暑すぎるくらいですが、元気な野菜たちが育っています。

当農園のズッキーニは緑と黄の2色あります。今回はまだ緑のみのお届けですが、来週からは黄色も出荷できるくらいのサイズになると思います。

食感や味も微妙に違うので是非食べ比べもしてみて下さい。

ズッキーニの花にミツバチも遊びに来ているみたい(*^^*)

それでは、また明日!