大根畝立て│雨の中の来訪者

今日は昼から雨予報なので、雨がまだ降らない午前中の内に畝を立てて種まきまでやりたかったんですが、案の定終わらず笑

一部種まきはできましたが、次は大根をやろうとしたところで雨がけっこう強くなり、土もだいぶぬかるんできたので種まきは中止に。

ぬかるんでる中無理にやろうとすると、播種機のローラーが上手く回らずに種が蒔けないことがあるので週明けに持越しです(>_<)

じわじわと全体的に作業が遅れており、なんとかどこかで巻き返したいんですが、来週の天気を見ると雨続きの模様。

なんとか晴れてくれーーと祈っております笑

種まきも途中になり、雨の中カッパを着ながら草取りをしていたら着信が。

なんと大学のサークルの同期が仕事の関係で長野に来ており、農園に立ち寄ってくれるとのこと(*^^*)

しかももう近くにいるとのことでまさかのアポ無し訪問!笑

こっちは全然いいんですけどね、せっかく来てくれたのに天気は生憎の雨が降り続いていました。

今の生活をしていると、日中に家族以外と話をすることがほとんどないので、久々に会えたこともあって少し自分が喋りすぎたかなーと少し反省(^▽^;)

お互いの近況もけっこう変わってたりと、全然話し足りず、次回は酒でも飲みながらゆっくり話したいなーと思いました。

忙しい中わざわざ来てくれて本当に有難い(≧▽≦)

あ、もし近く(軽井沢とか)に来ることがあってついでに農園の様子を見たいって方は全然アポ無しで見てもらって大丈夫ですよ!

収穫体験のご希望などあれば、今は個別に対応しているのでお気軽に連絡下さいねー

それでは、また明日!