台風で雨漏りが…

体調絶不調2日目。うーんやっぱり台風の時期は頭痛がいつもしんどいですねー。こればっかりはなかなか治らん。誰か同じような悩みを抱えていていい解消法があれば教えて下さい(>_<)

さて、今日は出荷ですが朝からけっこうな雨が降っております。

なんだか嫌な予感がして、畑に向かうと既に道路はちょっとした川みたいになってました。

↑の写真は畑に軽トラを停めてから撮ってます。

ますます不安になり、出荷小屋に入ると、

やっぱりーーー!!

雨漏りしてました(ーー;)

畑のそばにある築50年くらいの古家を出荷小屋として使わせていただいてるんですが、こういうことは起こりますよね。。

急いで雨受けのためとりあえずボールを置くも、すでにだいぶ雨にやられてびしゃびしゃに。

いつもはこの板の上に出荷用の段ボールを並べて箱詰めしてるんですが、どうしたもんかな。

11時くらいに雨は止んだので、とりあえず今日のところは板の上にビニールシートを被せて、その上に段ボールを並べました。

今日は雨が途中で止んだので良かったですが、一日強い雨が降り続いていたらこの場所では箱詰めできないので、場所を移すことも考えなきゃですね。

導線もあるのでなかなかすぐには移せないですが(ーー;)

そして今日は久々に寒さを感じました。こちらの日中の最高気温は16℃。( ゚Д゚)

かっぱを着ながら朝の収穫はやりましたが、雨で服も濡れているので寒い!!出荷の調整作業をしている手もわずかに震えていて、久々にストーブが欲しくなりました。

このまま一気に寒くなるのかなー。

今年は我が家でもまだストーブは出してないですが、そろそろ出番がやってきそうです。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする