トマトアーチ片付け

今日はトマトのトンネルアーチを片付けます。

今年はトンネルアーチで育ててみて、意外にうまくいきましたけど、来年はどうしようかなー

もし来年も同じように育てるとすると、作付けを増やすのでもっと鉄パイプ支柱を買わないとですね。

これ設置するのは大変ですけど、片付けは簡単です。

天井部分に通しているパイプを抜いて、

後はアーチ状のパイプを抜き取るだけです。

ただこれをしまう場所がない笑

とりあえず出荷小屋の隣に置いておきますか。

雪が降ってくる前に、保管場所も考えないといけないですね。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする