滑り込みのタイヤ交換

今日は車のタイヤを冬用のスタッドレスへ交換します。

タイヤ交換ってガソリンスタンドとか自動車屋さんなどの業者に頼むものかと思ってましたが、わたしが今住んでる周りでは皆さんだいたい自分でやっててびっくりしました。

そういうものですか?笑

(長野に移住するまで車持ってなかったので、車関係の知識が疎いです)

田舎だからかどうかは分からないですが、基本的にはどんなことであれ全て自分でやるって人が多いのは確かですね。

自力で家を建てちゃった人もいます笑

それに比べればタイヤ交換なんて大した事ないですね笑

タイヤ交換は去年車を買ったときからやっているので、だいぶ慣れました!

やればできるもんです(^^)

子どもも興味津々に見てる笑

ジャッキアップしてタイヤが浮くのが新鮮で面白かったよう。

この後タイヤを転がして家の周りで遊んでました。

春先にタイヤ交換したときも時期が遅かったので、次スタッドレスに替えるときは余裕を持って替えようと心に誓ってたのに、結局ギリギリ(^^;

次の春こそは!!

自家用車を替え終わったので、これから相棒の軽トラも替えようと思います。

それでは、また明日!