ターサイ間引き

今日は冬の葉物ターサイの間引きをします。

だいぶ葉っぱが大きくなってきました。これから更に大きくなるので、植えてある間隔を広げるため間引いて抜いていきます。

だいぶスッキリしてきたぞ。

もう少し大きくなったら、2回目の間引きもやろうかと思います。

ターサイもほうれん草と同様、霜に当たると甘みが増す野菜なので収穫が楽しみです(≧▽≦)

ターサイの隣に生えているのは水菜です。

もうそろそろ収穫の頃合いかと思ってましたが、今日見てみると、何やら動物に踏み荒らされたような跡が!!

水菜が茎ごと折られてるのがけっこうありました。。

うがーーー( `ー´)ノ

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする