夏野菜たちがいよいよ登場!

今日はまだ紹介できてなかった畑の夏野菜たちの様子を載せていこうと思います。

まずは、なすから!

まだでき始めですが、そろそろちょうどいい大きさになってきたので明日から出荷しようと思います!

なすはわたしも好きなので嬉しいです。なすと豚肉の味噌炒めってなんであんなに旨いんですかね笑

続いてはピーマン。

緑が被って分かりづらいですが、中央付近に実がついています。ピーマンは全体的に収穫まであともうちょっとという感じです。

↓はモロッコいんげん。モロッコいんげんは普通のいんげんよりさやが太めです。今はまだ葉っぱだけですね、今後に期待。

次は空芯菜。先週から出荷してます。空芯菜も炒めものが美味しいですよね(*^^*)

↓はつるむらさき。これは緑系の品種ですが茎が紫色なことからつるむらさきと言われています。

つるむらさきは味の違いも楽しんでもらいたいので、茎が緑系と紫系とで2種類を育てています。

加熱するとぬめりが出るのが特徴でお浸しや和え物など。暑い夏にぴったりです。

最後はその栄養価の高さから野菜の王様とも呼ばれているモロヘイヤ。

モロヘイヤは8月頭くらいから収穫開始予定なので夏野菜の中では遅めですかね。夏バテ防止にも効果がありますので是非お試しを!

これで以前紹介出来てなかった夏野菜は一通り紹介できたかなと思います。また収穫が近くなったら野菜毎にもう少し詳しく説明もしようと思います(^^)

それでは、また明日!