いちご植えてみた

今日は朝の配達に行った後、ホームセンターに寄っていちごの苗を買ってきました(≧▽≦)

もういちご植付けの時期は終わりなのか、店員さんに聞いても在庫は店頭に出てる分だけってことだったので、残ってた苗を全部買いました笑

大人買い笑

買ったのは章姫という品種を15個、さちのかという品種が8個です。

元々いちごを育てる予定はなかったので、品種もそうですが育て方もよく分かっておりません笑

今年は試しですが、うまくできたら来年以降本格的も育てるかも。

にんにくを植えた余りのスペースに植えていきます♪

じゃじゃーん!(=゚ω゚)ノ

植え終わりました〜

うまく育てば、来年の5〜6月には収穫できるようです!

果たして無事に育つのか!野菜番外編みたいな感じで、いちごの状況もまたお伝えしていきたいと思います(*^▽^*)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする