ほうれん草収穫開始│冬の葉物紹介

今日から一部ほうれん草の出荷を始めます。

生育が遅れてどうなることやらと思ってましたが、なんとか年度内のお届けに間に合わせることができました。

まだ少し大きさは小さいですが、味は甘くて美味しかったです。

多少草に埋もれてはいますが、きれいに育ってくれました(^^)

他にある冬の葉物は水菜です。

ちょうど今お届けしている白菜と合わせて鍋にしてもいいですね!

↑のターサイは葉が固くなりすぎてしまったので、(原因はよく分からず)今日からおまけでお届け中です。

↑冬菜はまだ出荷するにはもう少し大きくならないとなので、今年はだめそう。出せそうなのは手前にある数株だけ(^^;

今年は例年より暖かかったので、それも生育に関係してるのかな?

分からないことだらけなのもある意味毎日が新鮮で楽しいですけどね。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする