「た」から始まる野菜│まさかの答えに爆笑!

だいぶ意味深なタイトルですが、これについては後ほど。

今日の出荷も終わり、家に帰ってからふと自分のHPを見てみたら、昨日一昨日にあげたブログが公開されてない。

とうもろこしの炊き込みご飯と枝豆の味噌汁の作り方を紹介してみたんですが・・・

なんでーー!ブログは公開にはなっていて、サブメニューのブログカテゴリーからはレシピがちゃんと表示されてるんですが、トップの新着記事に出てこない。

ネットで原因を調べてみてもよく分からない。

今日はちょっともう疲れたので、明日ちゃんと調べます笑

今日は出荷を早めに終わらせて、明日雨が降る前に夏野菜の追肥と秋野菜の種まきをやろうと思ってたんですが、出荷が全然終わらず何も出来ませんでした( ;∀;)

夏野菜の生育スピードが早いので、収穫にかなり時間が取られ、とうもろこしの調整作業をしていたらあっという間に昼過ぎに。。

秋野菜の準備が全然進められてないのがマズイですね。。今は夏野菜が取れているのでいいですが、取れなくなってきたときに品目が足りるかが怖いです。

だいぶ色々と追われております(ーー;)

さて、今日のブログのタイトルの話ですが、この前4歳の長男としりとりで遊んでいたときに爆笑してしまったのでちょっとそのときの話を(^^)

しりとりをしていて私の番になり、始まりが「た」でした。

息子「「た」から始まる野菜があるよ」

私 「えーなんだろう」

息子「た・ま」

私 「分かった!たまねぎだ」

息子「ぶぶー正解はたまごでしたー!!」

いやいや!たまときたら、たまねぎでしょ!てかたまご野菜じゃないし!!笑

そのときの子どものドヤ顔が忘れられません笑

色々と悩みも吹き飛び、子どもの力はすごいなと思いました(^^♪

それでは、また明日!