種苗屋さんに秋冬まき用の種を相談

今日は上田市内にあるいつも野菜の種を買っている種苗屋さんに行ってきました。

種を買うのはメールや電話でもできるんですが、実際に会って話を聞くとその地域の気候に合う品種や今のおすすめなどを教えてもらえるので、半年に1回程度は行くようにしてます。

今日は夏まきのキャベツとレタス、秋冬まき用の種を買いに行きます。

種専門店ということもあり、店内には野菜の種がズラリ。

わたしはマジックザギャザリングというカードゲームが好きで(世界大会とかもあるけっこうガチのカードゲーム!)、昔はカードを買いに行ったり大会イベントに参加したりとよくカードショップにも行っていました。

ショップの中ではショーケース内にカードがズラリと並んでいてめっちゃ興奮するんですけど、ここにくるとそれを思い出して心が落ち着きます笑

あ、夢は子どもとポケモンカードをすることです!笑

妻からは完全に呆れられていますが(・∀・)

パックじゃなかった、種も無事に買えて、色々と品種についても教えていただき大満足!!

ほしかった品種で店内に在庫がないものは後日郵送で送ってもらえることに。

ネットで色々調べられるのは便利ですが、やっぱり生の話を聞くのは大事だなーと改めて思いました。

それでは、また明日!