強風の中でのシート片付け

せっかく溶けた雪ですが、週末にまた雪が降りそうなので、遅れている畑の片付けも進めていきます。

今日は何しろ風が強い!!

防草シートを片付けようと思いますが、飛ばないように押さえてる杭が土が固くなってきて抜けにくい。

杭抜きがあって良かった(*^^*)

杭を抜いた後はシートを畳んでいきますが、風で何度も吹き戻されて効率がめちゃくちゃ悪い。

シートの片付けは風がない日にやるのが鉄則ですが、週末雪が降ることを考えると今やるしかないという苦渋の判断。。(ーー;)

だからもうちょっと早めにやれば良かったのに!!

本当に反省ばっかりですね笑

とりあえず今日のところはここまで。

まだシートだけで全体の1/4くらいしか終わってないです笑

天気予報では明日も晴れますが、風は今日と同じくらい強いみたい。

まずいまずい。

明日は出荷なので、どこまで進められるかって感じではありますが、気持ちよく年末年始を迎えるためにもなんとか終わらせたいな〜(>_<)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする