久々の畝立て(時間との戦い)

今日は秋に収穫する葉物野菜の種をまきたいので、そのための畝立てと種まきをしようと思います。

今日は午後からまた雨なので、雨が降る前に種まきまでなんとか終わらせたい!

畝を立てるところの草取りに2時間以上かかり、その後ようやく畝立てが完了。

この畝の左隣には堆肥をまいて土作り。ここにはブロッコリーとカリフラワーを植える予定です(^^♪

遠目ですが軽トラの手前側に見えるのがトウモロコシ、その右隣はかぼちゃです。

種は小松菜とルッコラをまきます。

空がだいぶ曇ってきました。急げ急げー!

種をまき終わり、虫食い対策にネットを被せたところでポツポツと雨が降り出しました。

セ~フ!!(>_<)

雨が降っちゃうとまた次の種まきのタイミングは週明けくらいになりそうだったので、なんとか間に合って良かった(*´▽`*)

時間との戦いだったので、すごく疲れました笑

だいぶ雨足も強いので、今日はもう家に戻ってデスクワークに勤しもうと思います(´・ω・)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする