大根間引き。すでに遅いか。

今日は大根の間引き。

第一陣の大根は今出荷中ですが、第二陣の間引きを遅ればせながらやりました。

間引きというより、ミニ大根やんけ(´・ω・)

本来はもっと小さいうちにやらないとで、これは間引きとは言わないので真似しないで下さいね笑

間引きをした後は土寄せをして、後は収穫を待つのみ!

第二陣も今月中〜下旬にはお届けできそうなので、ちょうど第一陣が終わる頃にバトンタッチできそうです。

大根は比較的寒さに強い野菜なので大丈夫ですが、朝晩の寒さでやられてしまった野菜たちも実はけっこうあるので、明日ご紹介したいと思います。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする