大根植付け準備

そろそろ大根を植えたいと思うので、今日はその準備をします。

春大根は発芽に失敗して、本数が少なかったので今回はうまく発芽させたいですね。

植える予定の場所はこちら(草がボーボー生えてるとこ( ゚Д゚))

まずはここの草を刈ってきれいにします。

てか伸びすぎてて始める前から心が折れそうなんだが笑

夏の草は本当にすごいです。アッという間に背丈を超えていくー

今日一日では無理なので(暑さ的にも)、何回かに分けてやっていきます。

鎌を使って刈っていきますが、この前指をかまでえぐってしまったので気をつけなければ。

指はもう今は平気ですが、1週間くらいずっと腫れてましたね笑

痛みもようやくなくなりました。

これでまた怪我したら何をやってるんだという話になるので、手元には気をつけながらせっせとやっていきます。

草の量が多く全然進まん笑

そうはいっても暑さで体力も奪われるので、また熱中症にならないように休み休みやっていきます。

刈った草もコンテナに入れて片付けます。

最初に比べれば見違えるほどきれいになりましたが、これだとまだ機械に草が絡んでしますので、今日はこの辺にして明日以降またきれいにしていきます。

あーー暑い。出荷小屋に戻ってアイス食べよ(´・ω・)

それでは、また明日!