大根も収穫開始│出荷は今月末くらいまで!

昨日のズッキーニといい、ここにきて色んな野菜が登場し始めました!

大根も状態が良かったので、今日から出荷しました!!

大根は上を向いていた葉が↓の写真のように横に垂れてきたら収穫の目安。

さっそく抜いてみると、

おーーちゃんとできてる!笑

大根は土の中に埋まっているので、普段見ることができず正直うまくできるか心配でしたが、なんとか作ることができました(^_^;)

ただ大根は種まきが失敗してうまく芽が出ず、出荷できる数がけっこう少ないので月内出荷で終わりそう。

とれたてなのですごくみずみずしくて美味しいですよ(^.^)

1本あると色んな料理に使えるのもいいですね。

野菜は収穫のタイミングが難しく、一番その野菜の美味しさが味わえる収穫適期は早いもので1週間程度。

大根はそこまで短くはないですが、畑に長く置いていると、中にスが入ってしまい美味しくないんです(>_<)

今ならまだ月内お届けできますので、食べてみたい方は是非ご注文の程よろしくお願いします!

それでは、また明日!