かぼちゃの苗植え付け

今日はかぼちゃの苗を植えます。

先週までずっと雨が続き、畝の準備が全然出来ず。

週末にようやく畝を立てましたが、まさかの梅雨明け(;^ω^)

野菜たちにとっては雨が少ない過酷な環境が始まります。

植え付ける苗にとっては暑さもあるのでちょっと厳しいですねー

タイミングがなかなか難しい(>_<)

頑張れーと祈りながら植えました笑

この時期は草取りも大変。

暑さもそうですが、梅雨でまた雑草の伸びが早い。

↓にはごぼうを植えてましたが雑草でスッポリと隠れちゃってます。

3時間かかってようやく終了ー

まだ暑さに体が慣れていないせいか、いつもより疲れたー

ごぼうの隣ではネギがぐんぐん伸びてきています(^^)

あれ?こんなに早い?植えたの4月の終わりくらいだったよな。。(・。・;

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする