プリンターが動かない

昨日の夜の話ですが、プリンターが動かなくなりました。

次の日が出荷だったので、荷物の配送先を記載している送り状や、便りを印刷しようとしたら、プリンターが反応しない。

あれ?と思いもう一回やってみたけどやっぱりだめ。

こういうときは再起動すればなんとかなるだろうと一度電源を落としケーブルを抜き差しし再度トライするも全く反応なし。

プリンターにはパソコンから無線で飛ばしてるので、じゃあパソコンを再起動しようとしたところ、今度はパソコンの画面が真っ黒になって全然起動せず。

ただいまの時間は夜の8時。明日は出荷なのでなんとかしないとマズい!!(゚Д゚;)

てかなんでパソコンも動かないんだ!!!

機械に強くないので、こういうときは本当に困りますね。

プリンターの取り扱いマニュアルを見てみると、接続診断ツールなるものがあるとのこと。

早速探し出して接続診断をしてみると、プリンターがネットワーク上に存在していないとのこと。

???

もっと分かりやすく教えてほしい(;´Д`)

グーグル先生に聞いてみるとWi-Fi接続に問題があるのではとのこと。

早速確認するも、Wi-Fi接続には問題がないよう。

まじ分からん。どうすればいいんだ、誰か助けてーーー笑

その後もネットで調べて色々試してみたけど全然直らず。

最終的にはプリンタドライバーをアンインストールして、再度インストールし直すことでなんとか復旧!!

作業に2時間もかかりましたー

その日(昨日)のブログに書こうかと思いましたが、出荷で朝も早いし疲れたので寝ました。

なんとか直ったから良かったけど、なかなかの冷や汗ものでした(^▽^;)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする