来年の準備

今年の種まきが終わったので、来年に向けた畑の整備をだんだんと進めていきたいと思います。

ここは今堆肥を入れて土作りをしている場所。来年用のにんにくと玉ねぎを植える予定です。

周囲の草がかなりボーボーです。もはや草ではなくちょっとした木みたい(^^;

ここの畑はかなり広く(6,000㎡くらい)、一日では到底できないので、これから少しずつ草を刈ってきれいにしていきたいと思います。

写真に映ってる草?木?は幹が細いので刈りやすいですが、中にはけっこう太いものもあり、半日やってたら指の皮が2つめくれました笑

草刈りしてて皮めくれることあんまないんですけどね笑

たぶん鎌の使い方にもあったんだと思います(´・ω・)

とりあえず鎌で1列やったんですが、奥のやったところはもう見えないですね!笑

山がきれいに見えてます(´艸`*)

秋は空気も澄んでいて、山の輪郭もくっきり見えていいですね~

あー山登りしたい。。。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする