じゃがいも収穫スタート

今日はじゃがいも収穫です。

じゃがいもの出荷は今もしていますが、出荷で送る分だけ当日に掘っています。

ただあまり畑に長期間置きすぎると、土の中でいもが腐ってしまうため、そろそろ掘り起こしていこうと思います。

手で土を掘ると中からいもが出てきました。

一箇所からこんなにたくさん♪

後はひたすら掘っていくーー(`・ω・´)

じゃがいもの品種はキタアカリと男爵です。

↑の写真は男爵ですね。

全体の半分くらいは掘り終わりました。次に雨が降る前に先にかぼちゃとさつまいもを収穫したいので、残りのじゃがいもは来週掘ることにします。

いや〜いも掘りしてると実りの秋って感じがしますね!笑

それでは、また明日!