さつまいも植え

今日はさつまいもを植えます。

さつまいもは苗を頼んだ分が種苗屋さんから届きました。

先週種まきしたかぼちゃといい、なんだか急に秋の感じがするな〜

植え付けでも季節を感じますね(*´ω`*)

・・・まだなすとピーマン植えられてないですけど笑

さ、それはさておき植えていきます!
(/・ω・)/

さつまいもの苗はこんな感じ。

確かにツルらしきものは見えますが、これだけだと何の苗か全然分からないですね(^-^;

今年はちょっと畑のスペースも限られているのでできないですが、さつまいも掘り&その場で焼き芋とかお客さん呼んでやったりしたいので、来年は植える量も増やしていきたいと思ってます(^^♪

そんなこんなで植え付け完了です。

トウモロコシもまた新しい分を植えたんですが、最初に植えた奥側のトウモロコシがだいぶ大きくなってきました。

この写真じゃ分かりづらいかな?

比べてみるとけっこうデカい笑

順調に育ってくれてて何よりですが、ちょっと草取りしないとマズいですね。。だいぶ伸びてる(;´∀`)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする