落花生収穫もほぼ全滅に

今日は落花生の収穫です。

前回収穫から時間も経ったので、そろそろかと思い収穫してみましたが、

なんともはや土の中で腐ってました。霜で凍っているものもあったりで恐らく寒さでやられてしまったのだと思います。

まともに実がついているのはほとんどなく、またもや大失敗です!

朝方は既に何度も霜がおりているので、1〜2回霜がおりたあたりでもう収穫しないといけなかったようです。。

楽しみにしていた方すいませんでした。来年また頑張ります!!

はぁ〜落花生は子どもも楽しみにしていたのでショックですね。

いいことがあると、悪いことがあって、最近はこの繰り返しです。

でも次にはいいことがきっと待っていると信じて(ノД`)・゜・。

それでは、また明日!

  1. 応援隊長 より:

    Σ(・□・;)残念!
    やっぱり、殻が付いてても霜には、勝てなかったんだね〜!
    良い経験になったね。

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      土の中だと余計どうなっているか分からないので、今回は勉強になりました~(>_<)