玉ねぎ植付け

昨日ようやく、玉ねぎの苗が届いたので植えていきます。

周りの農家が続々と玉ねぎを植えている中、なかなか頼んでいた苗が届かず不安になって種苗屋に電話をしてみたら、

「発送の連絡がなかったので、店の中で留め置き状態になっていた」とまさかの返答。

今まで頼んでた苗は勝手に送られてきたんだけどなー

てかこの前のにんにくなんて、10月2週目あたりを受取希望にしてたのに、9月3週目に送られてきたし。

さすがに呆れてしまい、文句も出てこなかったですが、今度頼むときに話をしようかと思います。

さて、中をあけるとこんな感じ。

玉ねぎは全部で2,000本あります。

にんにくが1,500だったのでそれより多い(^^;

今日だけでは終わらないので、明日と2日に分けて植えていきます。

玉ねぎの苗って1本1本はこんなに細いのに、雪が降ってもそのまま冬越しできるって強いですよね。

今日は他のこともやりつつで、半分くらい植え終わりました~

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする