ブログ更新に関するお知らせ

いつも当農園のブログを読んでいただきありがとうございます。

これまで毎日更新を目標に頑張ってきましたが、今年度より更新頻度を下げようと思います。

理由としては、単純に毎日更新することが時間的に厳しいんです。

ごめんなさい!

ブログを書くのはだいたい日中の仕事が終わって帰宅してからなんですが、家に帰ると家事や育児などやることも多く、翌日が出荷だとそのための準備もしないといけない、ブログをやってると他に必要な事務仕事まで手が回らず結局夜遅くまでかかることもしばしば。

今年度は作付けの面積も2倍以上増やす予定で、栽培技術を上げるために空き時間で栽培の勉強もしたいと思っているので、色々と悩んだ末にこのブログの更新頻度を下げることに決めました。

完全に自分のキャパの問題なので、楽しみに読んでくれていた方(もしいたらですけど)には本当に申し訳ないです。

あんまり書くと言い訳っぽくなりそうなので、これくらいに留めておこうと思います。

不定期とは言っても、週3くらいであげようと思っているのでよかったらこれからも読んでいただけると嬉しいです。

それでは、また次回!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする

  1. 応援隊長 より:

    良いと思います♪無理はしない。自分のキャパが解った事は良い事ですよ! 
    何気に楽しみ^_^では、ありました(o^^o)

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      文字を起こすのが苦手なので、拙い文章でしたがいつも読んでいただきありがとうございます。
      またこれからもよろしくお願いします(*^^*)