追肥の前の草刈り

明日は午後から雨予報。雨が降る前に夏野菜の追肥をしたいので、今日の内に草刈りをやっちゃいます。

一番ひどいのが空芯菜の畝横。

追肥は畝と畝の間にしようと思うので、奥まで刈りました。

右に見えるのが空芯菜。左の青いトンネルアーチの奥に見える黒マルチに植えているのはつるむらさきです(ここからは全く見えないですが笑)

ちなみにこの青いトンネルアーチの中にはしろ菜の種をまいてましたが、虫食いがひどく全滅しました。

今は苗に切り替えて育てていて、もう少し大きくなったらここの草もきれいにして再チャレンジしようと思ってます(/・ω・)/

モロヘイヤも追肥しようと思うので、畝横をきれいにしました。

この後きゅうりとミニトマトの草を刈ったところで日が暮れて暗くなってしまったので引き上げることに。

明日は同じく雨が降る前にチンゲン菜やターサイなどの秋野菜の畝立てとかやりたいことが色々とあるんですけどね(>_<)

果たして終わるのか?

それでは、また明日!