ミニトマト収穫開始!中玉トマトは?

今日からミニトマトを取り始めました。まだ赤い実が少なく、出荷は一部ですが、これからだんだんと取れてきそう。

対して中玉トマトの方は全然色がつかない( ;∀;)

先輩農家から今年は天候が悪く色づきが遅れているとは聞いてましたが、果たして色はつくのか?

ちょっと心配でしたが、今朝見回りをしていたら、色付き始めている実を発見!

よかった〜(^▽^;)

無事に赤く実ることを祈ります。

これはモロッコいんげん。普通のいんげんより太めですが食味はバツグン!

実もけっこう詰まってきたので、今週末の出荷から出せそうかな(*^^*)

モロッコいんげんの花

夏レタスも順調です↓

そろそろ結球が始まる頃ですが、ちょっと今食べてみたいって思っちゃいました笑

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする