片頭痛とマルチ張り

なんかGW明けてから天気悪い日が多いですね。

わたしは片頭痛持ちで、今週はけっこう薬飲んでます。だいたい雨の日の前後は頭が痛くなるんだよなー。

気圧の関係??なのかなーよく分かんないですけど。

毎年梅雨時期はずっと頭痛くて薬飲んでるので、梅雨がくるとちょっと憂鬱です笑

頭痛が始まったのは自分が高校生くらいのときですね。かれこれもう20年近く付き合ってると、頭痛くなったとき、嫌だなーと思う反面ちょっと安心する(まだちゃんと痛みを感じてるから正常だなーと思う)んですよね笑

この感覚分かる人いますか!?笑

さて、体のコンディションが良くない中、昼過ぎから雨予報なので急がないと!

今日はここにトマトと夏葉物の畝立てとマルチ張りをします。

養鶏農家さんから貰ってきた鶏ふんをまいてます。(・∀・)

鶏ふんに交じって羽も入ってました。本物の証ですね笑

もらったときの様子はこちら↓
鶏ふんをもらいに

肥料をまいたら管理機で土を耕して畝立て・そのままマルチを張っちゃいます。

マルチも張り終わって、そのままきゅうりの畝立てもしちゃおうかと思ったところで、雨が降ってきたのでタイムオーバー。・・・さて帰ったら薬を飲もう。

それでは、また明日!