健康診断からの稲荷山公園

今日は朝から検診です。会社勤めのときは職域で毎年受けてましたが、今年は個別に申し込みをしました。

去年は普通に受けるのを忘れていたので、2年ぶりの検診に笑

1番びっくりしたのは体重。なんとピーク時より10キロ以上落ちてました(;^ω^)

といっても体重のピーク時は酒の飲み過ぎで中性脂肪やガンマgdpでしたっけ?あれの数値もめちゃめちゃ悪く、そのときの健康診断の結果は「要精密検査」

過去には暴飲暴食が原因で急性すい炎で入院するなど、はちゃめちゃな生活を送っていたので、だいぶ食生活の改善効果が大きいんだと思います。

まぁ後は言い訳ですけど、やっぱり仕事のストレスですよね(飲まなきゃやってられん笑)

単純な労働時間としてはぶっちゃけ今のほうが会社員時代よりも多いですが、仕事や人間関係のストレスがないので日々疲れはありますが、昔感じてたような「疲弊感」はないです。

それもあってか高かった血圧も正常値に!血液検査などの結果はまだ分かりませんがこれはだいぶいい結果が期待できそう!(^^♪

さあ、あなたも健康のために脱サラしましょう!笑

それは冗談ですが、今日はこのあと子ども向けの人形劇を見に行く予定でしたが公演関係者にコロナ陽性が出てしまったため急遽中止に。。

仕方なく会場近くの公園に行くことに。

稲荷山公園という車でよく通ってて前から気になってた公園です。

公園近くには稲荷神社というものもあり、この鳥居が気になっていたので、ここの近くの駐車場に車を止めて散策することに。

すごくきれいな鳥居です。上に登ってからもしばらく鳥居が続いていました。

10分ほど歩いて登った先にこの公園のシンボルとも言える何やらスペースシャトルのようなものが現れました。

このシャトルは階段でさらに上に登れて、中がちょっとした展望室になってます。

上からの眺めも予想してた以上にいい!笑

写真に見えるのは千曲川

千曲川と公園全体が見渡せます。

いくつか滑り台もあるので、子どもは夢中で滑ってました。

ローラーライプ?の滑り台。一緒に滑ろうと言われ何度か滑りましたがお尻が摩擦で痛い笑

いやーこんなに広いのに人がほとんどいないのが最高ですね笑

追いかけっこっもやり放題です(;´Д`)

だいぶ暑かったので、帰りは途中カフェに寄って糖分補給♪

甘いもの最高!!今でも全然いけます(^^)

毎日暑いですが、気持ちだけでもリフレッシュしてまた明日から頑張りましょう!!

それでは、また明日!