子どもが大興奮 初めてのレゴランドへ

名古屋旅行1日目。家族で初めてのレゴランドへ行ってきました。

宿泊先でブログを書こうと思ったら、うまくFREE Wi-Fiが繋がらなかったので、週明けにブログを書いてます(^^;

我が家全員初めてのレゴランド。

ランド内には動物や車などレゴで作られたものがいっぱいありました。

これもレゴってすごすぎ!

特に4歳の長男はレゴブロックが大好き。保育園から帰ってくるとほぼ毎日遊んでます。

すごく楽しそうな長男(^^)来て良かったです。

1歳の次男に作ったものを壊されよく泣かされてますが笑

次男は何やら話しかけております笑

大人ももちろん楽しめますが、3歳くらいの子どもから乗れるアトラクションが多いので、子連れには特におすすめです。1日中楽しめると思います。

当日天気は昼過ぎからあいにくの雨でしたが、それもあってかレゴランド内はさほど混んでおらず、どの乗り物もだいたい5~10分くらいで乗れました(^^)

これだけ空いてれば全ての乗り物を制覇できるかと思いきや、半分も乗れていないんじゃないかなー

ジェットコースターに4回乗ったり途中色々と寄り道したりしたので、でも子どもたちが楽しそうで何よりでしたー

ただ閉園が17時と少し早いので、なるべく9時の開園に合わせて行った方がいいと思います。

帰りにお土産でレゴブロックを買ってあげようと、好きなものを1つ長男に選ばせると、案の定決めきれず笑

時間はかかりましたが、4つの候補の中からなんとか自分で選ぶことができ、また少し成長したなと思いました(*^^*)

最終的に選んだのはこちら。

中に入ってるパーツで3つ分作れるらしい(*^^*)

帰りの車に乗るまで、大事そうに抱えてました笑

車で移動し、夜はひつまぶしー♪

大人はこちらの方がテンションが上がる笑

旅先のビールは最高ですね!

明日も名古屋旅行の続きを書こうかなと思います(^^)

それでは、また明日!