今年最後の種まき

今日は今年最後の種まき(小松菜、水菜、かぶ)をします。

以前にも少し話しましたが、来年メインで使う畑に今回試しでまいてみます。

ここにまいた分は恐らく出荷はせずに、自家用になると思いますが(;^ω^)

というのも、恐らく今からだと種まきのタイミングが少し遅いので、十分な大きさまで育たないのではないかと思ってます。

けっこうこの最後の種まきの時期を見定めるのは難しいんですよね。

試験的な意味も込めてあえて少し遅めにまいてますが果たしてどうか!

あとは玉ねぎとニンニクの苗を来年収穫用に植えるだけですかね。

畝立ても玉ねぎとニンニクをやったら今年最後になるのかー。

畑も色々と今年の終わりが近づいてます。

ミニ畝を立てて、試しまき

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする