車山へプチ登山

今日は久々の休み。せっかく長野にいるのにまだ移住してから山に登ってない!!ということで天気も良いので家族でトレッキングに行くことに。

といっても昼にはハウスの苗に水やりをしに戻らないといけないので、半日のプチ登山ではありますが笑

登山は社会人になってから会社の同期に誘われて登ったのがきっかけで好きになりました。

頂上から見る景色ももちろんですが、泊まりで行く山小屋の雰囲気がわたしはすごく好きで、山小屋でのご飯や、外でビール飲みながら星空を見たり。

電波が通じないからこそ、携帯が使えない不自由さ(携帯があるとなんだかんだ開いて見てしまう)を楽しめていいんですよね。

結婚して子どもが小さいとなかなか本格的な登山はできないですが、小学生にあがってある程度体力がついたら、屋久島の縄文杉とかあれもけっこうキツい山道を登るみたいなので、自分の足で歩いて本物を見せてあげたりしたいですね。(むしろ自分が見たい!笑)

さて、今日来たのは車山という家から車で40分ちょっとで行ける山。

ここは標高約2,000mくらいありますが、頂上まではリフトで行くこともでき、周辺を散策できる手軽なコースもあるので小さい子連れでも楽しめるスポットです。

リフトを2本乗り継いで、頂上までは約15分程度。

頂上からは一面に山が。眼下に見える湖は白樺湖です。

頂上から周るルートもいくつかあって、子どもの成長に合わせて選べるのはすごくいいなと思いました。

景色もいいし、季節ごとにも楽しめそう(^^♪

この後はランチをして、そそくさと畑に戻りました笑

でもだいぶリフレッシュできたなー(*^^*)

いやーそれにしても今日は暑い。お出かけ日和ですが、水分補給は忘れずに!明日からまた頑張るぞー!

それでは、また明日!

  1. 応援隊長 より:

    車山(^^)良いですね〜!
    雲の白 空の青 山の緑 三色のコントラスト うーん!この写真見てるだけで、私もリフレッシュ( ◠‿◠ ) できます。ありがとうございます♪

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      天気に恵まれていい景色でした(^.^)
      子どもたちもテンション高く、帰りの車では当然のように爆睡でした笑