大根土寄せ│雨が降る前に急げー!

なんだか最近不安定な天気が続きますね。

昨日一昨日は珍しく晴れましたが、今日の昼過ぎからまた雨が降る予報(´・ω・)

かと思いきや全然降らず。。(´・ω・)(´・ω・)

気圧の乱れなのか、この一週間くらいは毎日頭痛薬が手放せません( ;∀;)

出荷が終わって少し時間があったので、急いで大根の土寄せをしました。

ほー雨が降る前にできて良かった!

大根も少しずつ大きくなってきてます(^^)

白い部分が地表に出てきてしまっているので、ここを土寄せといって土を被せてあげることで白い部分を太らせていきます。

第一陣の大根の葉はだいぶ大きいです。

下の第二陣の葉の大きさと比べると分かりやすいかな。

第一陣は10月中旬くらいの収穫予定です。もうすぐだなー(^^♪

春の大根は失敗しましたが、今のところはいい感じ。日々失敗から学んでおります(>_<)

それでは、また明日!