熱中症と追肥と乃木坂と

今日は出荷ですが、午後から雨が降るそうなので、その前に追肥と種まきをしようと思います。

最近ホントに雨が多いですよね。都内は今日けっこう降ってるみたいですし、すっきりしない日がまだ続きそうです。

昨日は一日晴れてたので、朝からずっと畑で秋野菜の準備をしてたんですが、実は熱中症になりました〜( ;∀;)

途中から、いつもより疲れるなーとは思ってたんですが、なんか身体もだるく夕方家に帰っても全然事務仕事が手につかない状態でこれは熱中症だと気づきました笑

水だけはめちゃくちゃ飲んでたんですけどねー、ほぼ休憩なしでやってたのでこの時期は休み休みじゃないと外作業はキツイですね(一一”)

あなたも気をつけて下さいね(^▽^;)

それもあってか、昨日ペースが上がらず終わらなかった追肥と種まき。

なんとかしてやらないと間に合わんということで、急いで追肥と種まきやりましたー

今日追肥をするのはトマトとズッキーニ。

トマトは上の方がひょろひょろになってきて、肥料が足りてないので急いで追肥をします。

先週から収穫は始まってますが、まだ緑色が多い。

ズッキーニも7月頭から収穫しているので、だいぶ株も疲れてきて収穫量が落ちてきているので追肥をしてあげました。

またもや鶏糞の出番です

昨日の熱中症の影響が残ってか(それでもだいぶましですが)身体の動きが悪いので、何かテンション上がる曲でもかけようかなー

ふと何か記憶をたどるように無意識に選曲したのが、乃木坂の「帰り道は遠回りしたくなる」

アイドルはあまり興味ないんですが、妻が乃木坂が好きで、その影響もあって聞くように。

とりあえず七瀬が可愛い(`・ω・´)

今の乃木坂はよく分かりません笑

とりあえず「シンクロニシティ」とのループ再生の力により、なんとか追肥と種まきを終わらせることができましたー

急いで今日の出荷やらなくてはーー

結局その後雨は降りませんでした。。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする