大根収穫│長さにびっくり

今日から大根の出荷を始めます。

ただ、抜こうとするも、なかなか抜けず。

霜がおりて、土が固くなったのかな?

慎重に引き抜いてみると、

なが!笑

春の大根よりめちゃめちゃ長いです。

大根は前に育てたところと同じところで育てると大きくなりやすいという話を聞いて、今回春大根を育てた跡地でやってみました。

ただあまりに長すぎて段ボールに微妙に入りきらなかったので、入るサイズに少し切りました。

また大根葉も入れてますよー(^^)炒めものなどにおすすめです!

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする

  1. 応援隊長 より:

    おっおぉ〜(°▽°)見事な大きさ!確かに春大根より大きい(*^^*)

    同じ畑で育てると大きくなりやすい! その通り(^^)vでしたね!凄い♬
    届くのが楽しみです。

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      でかすぎて段ボールに入りきらないので、葉と根部分は最初から切った状態でお届けしてます(^^;