ねぎと巣

今日は朝からねぎの草取り。

草取りしないといけないところが多すぎて、次はどこやろうかなーと考えながらやっていると

ん?

草切っちゃった後ですが、なんと鳥の巣を見つけましたΣ(・ω・ノ)ノ

うずら?ひばり?なんなんだろー(・∀・)

地面も固かっただろうに、くちばしを使ったのか上手に土を掘って立派な可愛い巣を作ってます。

これ草切らないほうが良かったのかなーと後から後悔(^▽^;)笑

へびとかに卵見つけられても大変ですもんね。

とりあえず切っちゃった草を周りに乗せて少し隠しておくことに(/・ω・)/

いやーでもこういうの初めて見ましたね。ちょっと感動!

あなたは見たことあります?

無事に巣立ってくれるといいですが!また続報も載せたいと思います。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする

  1. 応援隊長 より:

    何故畑に⁇鳥の卵!気になります。天敵は、居ないからここに産んだのか⁇うーん⁇
    何の鳥なのか、確認して下さいねぇ〜!

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      ネットで見ると卵の模様的にひばりなのかなーと思います。
      昨日はまだ卵はありましたよ!畑の見回りの一環になりそうです。