モロッコいんげん片付け

昨日は夜中にかなりの雨が降っていて、途中あまりの雨音で目が覚めました(゚Д゚;)

うわーこれ朝畑行きたくないなーと思いながらそのまま寝ましたけど(-_-)zzz

朝起きると雨はもうだいぶ弱まってはいましたが、畑にいくと至るところ泥でぬかるんでいました。

見回りをしてても、幸い昨日のトマトビニールが飛ばされる事件みたいなものはなかったのでひと安心です。

こんな天気が悪い日はなるべく畑仕事はしたくはないですが、やることはあるのでそうは言ってもいられず。

昨日に引き続きかっぱを着ながらの作業に入ります。

前置きが無駄に長くなりましたが笑、今日はいんげんの片付けをやります。

7月から収穫していたモロッコいんげんも、9月に入り取れなくなってきました。

モロッコもかなり好評をいただいていましたが、次の順番待ち状態のため早々にご退場いただかないといけません(`・ω・´)

僅かながら新たな実もつけていますが、この後白菜を植えないといけないので、株ごと引っこ抜いて片付けます。

まだいんげんは食べられるのでもったいない気もしますが、片付けが遅れると次の白菜の生育にも影響が出てしまうので、ここは心を鬼にして引き抜いていくー!

ぬーーん、ズボっズボっ!

けっこう抜くのに力も入りますが、ちょっとしたストレス発散にもなります笑

抜き終わったらコンテナに入れて片付けー-。

まだ途中ですが、雨足がだいぶ強まってきたので、今日のところはいんげんはとりあえず終わりにします。

また近いうちに片付けて白菜を植えたいと思います(´艸`*)

だいぶサッパリ!

それでは、また明日!