ねぎの草取り│山の天気にはご注意

今日はねぎの草取りです。

ねぎもだいぶ大きくなり、太さ的にはもうすぐ収穫しても良さそう♪

周りの草を一通り抜き終わり、さぁ管理機で畝間を耕そうと思ったら突然の雨が。

しかもけっこう降ってる。

雨で土がぬかるんでしまうと、機械がうまく走らないので耕すのは明日かなー。

また予定が狂ってしまった〜(ーー;)

今日の降水確率10%なんだが。。

逆にこの前は90%で降らなかったし。こっちの天気予報は全然当てにならないですね。

昔の人は雲を見て天気が分かるそうですが、今のとこ見てても全く分からん笑

山の天気は変わりやすいと言いますが本当ですねーこの辺は標高が約1,000mくらいありますが、予報はコロコロ変わります。

ずっと見てたら分かるようになるんですかねー、こうまで天気予報が当てにならないと自分で判断できるようになった方がいいと思うので、ちょっと意識して空を見るようにしてみようかな。

雲の切れ間は見えるので、この雨はそんなに長くは降らなさそうですが、どうなんでしょうか。

結局30分くらいで雨は止みました。

ついでに隣のごぼうの草取りもやることに。

葉っぱもだいぶ茂ってきました。根っこが大きくなるのはこの時期くらいからだそうで、土の中は見えないですが立派なごぼうが育ってくれてることを願います♪

それでは、また明日!