ねぎ草取り│今月から出荷もしてます♪

今日は最近できてなかった草取りです。

もー色んなところの草が生えすぎててマズいー(ノД`)・゜・。

なんとか右半分は終わりましたが、左側まではできませんでした。

ねぎは主に下仁田ねぎを作っていて、人参と同じく今月から出荷していますよー

ねぎは生長してしまえば、雪に埋もれても平気なので、雑草にも割と強いですが、ただちょっとこの草の伸びはひどい笑

伸びすぎると草取りするにも余計時間がかかるので、こまめにやるのが1番ですね。

と、いつも思ってはいるんですが、なかなかできていないというジレンマを抱えてます( ;∀;)

明日にはねぎの草取りを片づけて、まだまだ草取りをやらないといけないところがあるので、頑張らないとです(;^ω^)

それでは、また明日!

  1. 応援隊長 より:

    下仁田ネキ!美味しかった〜♪
    2センチ位の輪切りにして胡麻油で炒めて塩味のみ!good♬でしたね〜(^-^)
    寒くなったから、草も野菜同様、成長が遅くなるのでは?

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      ありがとうございます。雑草の伸びもだいぶゆっくりになりました。ネギは霜に当たってこれからさらに甘みが増すと思いますよ(^^)