緑肥すき込み再び

今日は土作りです。

2週間ほど前に、緑肥のすき込みをしましたが、あと2回ほど細断をして土と混ざりやすくしようと思います。

これはこの前やった1度目の状態。

2度目終わり。

そして3度目。これだけで丸一日かかりましたー(ーー;)

2度目と3度目はあまり見た目変わらない気がしますが、1度目と比べるとだいぶ細かくなったかな。

明日は雨予報なので、また土が乾くまでしばらくはできないですが、雪が降ってくる前に土と混ぜたいと思います。

それが終わればとりあえず年内の土作りは完了です!(^-^)

色々と終わらせていかねば〜

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする