緑肥のすき込み

今日は来年使う予定の畑にまいてある緑肥を、借りてきたトラクターですき込みます。

霜に当たってだいぶ葉が枯れてきたので遠目だとなんだか分からないですが、これは飼料用のトウモロコシ。

トラクターで細断して、分解しやすくしてから土と混ぜて耕します(^^)

1回の細断だけでは細かくしきれないので、耕すには全3回くらいはやらないといけなさそう。

背丈も3mくらいあるので、すき込むのも一苦労(;・∀・)

なんとか1回目が終了!

真ん中奥、遠目に見えるのが昨日紹介したトマトのトンネルアーチ。

めちゃめちゃ小さく見えますね笑

この作業はまた来週やることになりそうです。

それでは、また明日!