ジブリ展へ

今日は前から楽しみにしていたジブリ展へ行ってきました。

今年の11月にジブリパークが愛・地球博の記念公園内にオープンしますが、その前にジブリパークをプチ体験できるイベントです。

ジブリ展は事前チケット予約制で、予約できたチケットの入場時間が12時からだったので、午前中は善光寺周辺を散策することに(^^♪

善光寺の鐘でスタートしたと言われる長野オリンピック

朝のお寺はいいですねー清々しい。ただいまの時間は7時。

今朝は朝4時起きで暗いうちに出発でしたが、農家をやっていると朝早いのは全然余裕ですね笑

なんとイベントをやっている長野県立美術館と善光寺は歩いて数分の距離。善光寺の周りにはお店も色々あって、途中アイス最中を食べたりとすごく楽しめました(*^^*)

お昼を食べて、いざジブリ展へ!

入ってすぐにネコバスが!!!

中に入れて座れるんですが、ほんっとにふかふか〜(*´▽`*)

前日にトトロのDVDを子どもに見せてあらかじめ予習しておいたので、子どももネコバスに乗れて楽しそうでした♪

残念ながら写真は撮れないんですけどね(´・ω・)

写真が撮れるスペースは3ヶ所しかなく、でも展示自体はすごく面白かったー

歴代のジブリ作品の紹介はもちろん、三鷹の森ジブリ美術館をそもそもなぜ作ったのか、そこにかける想い、ジブリパークの構想など新たに知れたこともたくさんありました。

何より映画1本作るってこんなに大変なんだ!!と制作の過程も一部学べて子どもより大人が夢中になります笑

↓は撮影スポットで撮れた写真。

サツキとメイの家のアングルってどんなだったっけ?笑
湯婆婆の部屋。いやーこの完成度すごい!!
ここは座って写真も撮れます♪

これ行くとジブリパーク行きたくなりますね笑

三鷹の森ジブリ美術館は行ったことありますけど、ジブリパークはテーマパークなので一日中楽しめそう。でももう事前予約とかとっくに埋まってるんだろうなぁ。見てないけど。。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする